東京ディズニーリゾートファンガイド

東京ディズニーリゾートのファンが東京ディズニーランドと東京ディズニーシーについて徹底ガイド!

門松や紅白饅頭!?ディズニーランドで揃うお正月グッズ

f:id:rererflow:20160107173536j:plain

引用:http://blog.livedoor.jp/arayuki_cinema/archives/52315054.html

も~いーくつ寝るとーお正月~♪
街もあわただしくなる12月、クリスマスが終わったらあっという間にお正月ですね。
大掃除もしなきゃだし、久し振りに集まる親戚のおもてなしもしなきゃだし、新年の準備は万端ですか?
今回は「意外!?東京ディズニーランドで揃うお正月グッズ」を皆さんに教えちゃいます。

お家もお正月仕様に大変身

門松やしめ飾り

門松なんてここ数年見かけませんね、現代っ子たちは知らないなんて事あるのかな?
もちろん立派な門松を飾るに越したことはありませんが門松に合う門なんて最近の住宅事情じゃ無理むり。
でも、狭い我が家の玄関や洋風のおしゃれなお家でもディズニーの門松なら大丈夫。
高さ16cmのこじんまりとした門松にミッキーだるまとミニーだるまがにっこり笑ってお出迎え、玄関やリビングのちょっとしたスペースにもマッチしますね。
もっとお手軽にお正月気分を演出したいならしめ飾りもありますよ。
ミッキーの形のしめ縄にこちらも可愛らしいミッキーだるまとミニーだるまが付いています。
他にもありがたい金色ミッキーだるまの置物など、お正月飾りだけでもこんなにいろいろあって迷っちゃいますね。

食器もミッキーで揃えちゃおう

新年を迎えるにあたってお箸やお茶わんなど普段使いの食器を新しくするお家も多いのではないでしょうか。
東京ディズニーランドのラインナップはそんなゲストのニーズにもちゃんと応えてくれるんです。
ペアのお箸や色違いのお椀、可愛らしいミッキーの箸置きからなんとお正月限定柄のお盆まで。ついつい揃えたくなっちゃう充実のラインナップです。
ミッキーとミニーのペア湯呑でお茶を飲みながらこたつでほっこりするお正月もいいですね。

定番のクッキーやチョコレート以外にもお正月ならではのお菓子が勢ぞろい

ミッキー型の重箱に入ったお菓子

東京ディズニーランドのお菓子の定番といえば可愛らしい缶に入ったお菓子ですよね。
食べ終わった後も小物入れやペン立てなど大活躍。
そんな一石二鳥のお菓子にもお正月限定のものがあるんです!それはなんと……重箱でーす!
以前発売された時は普通の四角い重箱でしたが今年はミッキーの形で登場、赤色の可愛らしいフォルムの二段重ねなので遠足のお弁当箱に使ったりお子さんのおままごとに使っても楽しいですね。
形だけじゃなく中のお菓子もお楽しみなんですよ。
ミッキー型の重箱の中にはみかん風味キャンディーやしょうゆせんべい、あずきキャラメルなどお正月にあわせた和風のお菓子が詰め合わせで入っています。

ご年配の方には紅白まんじゅうも

ディズニーで紅白まんじゅう!?って思う方もいるでしょうが、以前は生八つ橋も売っていた事もある信頼の東京ディズニーランド。
美味しいお菓子にはゲスト以上に貪欲な東京ディズニーリゾートなのでこちらの紅白まんじゅうも期待大。
そこらのお土産物屋さんに並んだぱさぱさのおまんじゅうと一線を画しているのはまず間違いありません、しっとりした薄皮に上品な餡子……お正月のお茶うけや帰省のお土産にぴったりですね。

ポストカードのディズニーマジックagain

東京ディズニーランドオリジナル年賀状

パーク内のポストにポストカードを投函するとパークオリジナルのスタンプを押して発送してくれるサービスについては以前もお話ししたと思いますが、お正月期間に年賀状を投函するとちゃんと袴を着たミッキーなどのお正月スタンプを押してくれるんです。
なので官製ハガキで普通の年賀状を出すのもいいですが、そこまで拘るならポストカードもディズニーのお正月グッズで揃えちゃうのが通ってもの。
ポストカードなどのメインアートにはディズニーのいろいろなキャラクターの中から毎年干支にちなんだキャラクターがピックアップされるのが通例で、申年の来年は映画「ジャングル・ブック」のキング・ルイと仲間のモンキーが登場。
とってもゆかいなポストカードにはこれまた申年らしい

  • あけましておめでとうでござる
  • ウッキウキな一年になりますように

のメッセージ入り、これには受け取った人も思わず笑ってしまいますね。

干支のぬいぐるみバッジはいかが?

お家の中やお遣い物をそろえた最後はやっぱり自分用にも何かひとつくらい買ってもいいですよね。
そんなあなたに、携帯やカバンにちょこんと付けられるぬいぐるみバッジは如何ですか?
袴を着たミッキー、振袖ミニーを始め、金色のだるまミッキーや干支のジャングル・ブックのモンキーだけでなくミッキーミニードナルドたちがさるの着ぐるみを着ているぬいぐるみバッジなどもあるんです。


これだけ充実のラインナップなのに全部1/5までの期間限定販売なんてとっても贅沢ですよね。
これらの商品は早いものは11月13日から発売されていますが一番期間が短いものはクリスマスが終わった翌日の12月26日からお正月イベントが開催される1月5日までの11日間しか買えないんです。
翌日の1月6日にはきれいさっぱり店頭から消えてしまうのでお正月の商品自体見た事がないというゲストも多いレアな商品ばかり。
年末は帰省と絡めて来園する地方ゲストが多いので日によっては入場制限がかかるほど混雑したりもしますが年明けはそこまでの混雑はありませんのでお正月のテレビに飽きたら東京ディズニーランドのお正月を楽しみに行ってみるのもいいですね。
東京ディズニーランドはお正月も変わらず営業しているのでアトラクションや通常のショーパレードも楽しめるうえにミッキーやミニーが着物でご挨拶に来る五日限りのお正月グリーティングパレードも開催されているので是非観てみてください。